RCCの元アナウンサー 煙石さん、最高裁で逆転無罪

元アナに逆転無罪=窃盗罪で一、二審有罪―最高裁

煙石さん、引退されてたがこんな大変なことになっとるとは知らんかった。
ラジオ好きな広島人なら誰もが知っとる有名アナ。俳句が好きでユーモアがある面白い人だ。ラジオで聞く限り窃盗するような人柄じゃないよね。証拠も全然ないみたいだし。
Eテレのねほりんぱほりんに出とった痴漢冤罪の人もそうだが、警察は決めてかかるけん怖い。
無罪を押し通して戦うのは、時間もエネルギーもお金もかかる。やってなくても認める方が楽なんだよなあ。おかしい何かおかしい!失われたものをどうしてくれるんだ。
冤罪って誰にとっても明日は我が身かもしれん怖さがあるよ。

#FBpost

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. コーチ より:

    ほんま、、怖い。

    地元有名人のアナウンサーで、行きつけの取引先銀行で、その日もそこで何人かと挨拶を交わした煙石アナウンサーが、封筒の中の現金だけを抜き取って封筒は戻した。

    以上の事が防犯カメラに映っていた。
    という報道じゃった。

    映っているのに、無罪を主張するとは!と思ったもんじゃった。

    が、、実際の画像は荒れていて、煙石アナがその場所に近づいた事しか分からん状態だったみたい。

    逮捕した警察も検事も一審、二審の裁判官も、、煙石アナしか取るチャンスが無かったという消去法で有罪になったとは。

    無罪を勝ち取って本当に良かったと思うが、最高裁の判事の一人は『有罪』としたらしい。

    怖すぎる話だと思う。

    • 永野やぎ より:

      普通の人なら防犯カメラもある銀行の中で盗まんよね。冤罪を泣き寝入りしとる人もいっぱいおるんだろう。

      そっちのブログは休業状態?

  2. コーチ より:

    ほんと、冤罪は多いんでしょうね。 怖~~っ。

    ブログはランサムウエアにやられて、潮時だった事もあり過去の記事は全削除。( ̄⊥ ̄lll)
    でも、また性懲りもなくやってます。 再検索してちょ(*^^)v