ネットでタイヤを買い、専門ショップで組み換えてもらった

こないだパンクした。太い釘が刺さっとった。しばらくスペアタイヤで乗ったが、スペアで長く乗るのは良うないらしい。
もうタイヤもかなりチビとるんで、パンク修理するよりこの際交換した方がええかと考えてたんだ。
考えた挙句、ネットで安いタイヤを注文した。品川パーツゆうとこでブリジストンNEXTRYゆう最安のやつ。日常の足なんでそんなにええ物はいらん。13インチ送料無しで9,400円。これでも一応石橋さん。
2日後にすぐ届いた。タイヤ持ち込みの組み換えは一般的に高いので、これまたネットで安く組み替えてくれるところを検索。昨日広島市西区福島町のショップに電話して直ぐに予約。今日行ってきた。
料金は4本で6,480円だった(バルブ込み、廃タイヤ無し)。タイヤと合わせて15,880円。かなり安いんじゃなかろうか。

この組み換えショップはオーナーと従業員1人の小じんまりした工場だ。組み換え専門でやっとるんで安いんか。やっぱり今はネットでタイヤを買うて持ち込む人がおいいそうだ。
許可を得て写真を撮らしてもろうた。

こんな機械でタイヤを自動的に外して新しいのをはめる。左にバランス調整の機械がある。
このタイヤは安い輸入タイヤよりバランスが良くて調整が楽と言う話だった。製造時期も今年。

30分位で出来上がり。

工場の外観。別にフランチャイズというわけではないらしい。
最後にスマホに差し込むスクエアの端末でカード処理をしたが、これがエラー出続けで手間取った。ずっとイヤフォンとしか認識せん。結局差し込みの接触不良みたいだったが、スクエアは使えるカード会社も少ないので独立端末のところに変えるそうだ。

タイヤを変えるとさすがに音が静かになり帰りは快適だった。

#FBpost

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする