保冷剤使用の 簡易クーラーを作った

昨日出かけた帰りにダイソーで材料を調達して、今ちょっと話題になっとる保冷剤使用のミニクーラーを作ってみた。
保冷剤はハードタイプのやつを4個。2本ずつ交代で使う計画だ。クーラーボックスは150円のとやや大きめの300円のがあり、これで良かろうと150円のを選んだために少し蓋が閉まらんかった。
構造は簡単で保冷剤を2個突っ込んで向こうから扇風機で風を送るだけ、いつものように間欠作動にする。

千々美がいつもよく寝ている場所に設置したので、ほぼネコ専用になった。
千々美のおこぼれの風がちょこっとはこっちにも届いとる。
風は少し冷たい無いよりはマシといった程度。

一応効果はあったと言えるか。まあランニングコストはフリーだし。
その後、穴をあんまり下までカットしたために、ドレインが溢れ出ることが判明した。その対策は考えた方がええな。

<p class=”DisplayNone”>#FBpost</p>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする