猫千々美がなぜか元気すぎる

千々美ももう若くはないんだけど、このところえらく元気が良い。
ミントちゃんの一件ではすっかり萎縮してしまったが、一人になってから復活したのは以前に書いた通りだ。
今は食欲がすごい。いやそれほどでもないんだが千々美としてはすごい。
元々猫にしては食べることに淡白な猫で、お腹が空いたのに気がついた時そこら辺にカリカリでもあれば適当にお腹を満たす程度だった。食べる前には匂いを嗅いでしっかり確認するが、味には全くこだわらんし人の食べ物にも興味がない。
いっぺんに多く食べると吐くことがあるんで、カリカリを3時間置きくらいにちょっとずつ出している。
最近は時間になる前に食事位置に座って待っとることが多い。ひどい時は食べてからまだ1時間半なのにもうちゃっかり待機しとる。
まあ猫としては珍しくもない話なんだけど、まさか千々美がこうなるとは思わんかった。朝も4時5時に起こす。前は熟睡しとったのに。
遊ぶのもシャカぶんでめっちゃ遊ぶ。先のピンクのが取れたんでネズミのおもちゃを繋いどる。
そんなんで食べる量も若干増えとるけど、こないだ久し振りに量ると4.1kgといい感じだった。まあこの位を維持すればいいだろう。

#FBpost

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする